武田俊

2019.12.16

秘書/アシスタントを募集します

前任者の転職に伴い、武田の秘書/アシスタントを募集します。

お願いしたい業務

・各種定例MTGへの参加
・上記MTG議事録の執筆
・武田が担当するメディア編集部の進捗管理・素材管理など
・武田のスケジュール及びタスク管理

が基本的な業務となっております。
ようは武田の子守のようなものです!
MTGへの参加はできる限り実際に出席してもらうのが望ましいですが、むずかしい時は遠隔でも構いません。
現状定例のMTGが月に8本あり、それぞれ1.5時間ほどとなります。

マッチしそうな人材

フルタイムでの雇用ではありませんが、MTG参加の関係上すでに一般的な企業にお勤めの方のダブルワークには向かないと思われます。

いまはお仕事から離れている主婦・主夫の方や、学生さん、フリーランスで働かれている方が、定常的に小さなお金を稼ぐ手段と考えるのがよいかもしれません。

特にフリーの編集・企画・ライターの方は加えて別途報酬で、文字起こし、取材アポ取り、企画ブレスト、ライティングなど能力やキャリアに応じて業務をお願いすることもあると思います!
武田の仕事の仕方を見学する機会としても有益(?)かもしれません。

勤務地

勤務地は武田が入居するクリエイターコレクティブ・村世界がメインとなります。様々なクリエイターが入居しており、毎日楽しく暮らしています。

https://cekai.jp より

https://cekai.jp より

https://cekai.jp より

最寄りは千代田線・代々木公園駅、小田急線・代々木八幡駅、代々木上原駅。各徒歩7分。
https://goo.gl/maps/DBxyRb7Qdn7UMyrg8

勤務時間・条件

能力やキャリア、ご希望・ご都合によって相談させてください。
参考にまで前任者の例を記載しておきます。

◯フリーランス編集者・ライターの方
・担当メディアの定例会議|3回 / 月
・毎週の武田とのタスク管理MTG(遠隔)|4回 / 月
・資料作成|2本
・リサーチ
——————————————————-
・稼働時間|約20時間 / 月
・報酬|5万円(税抜) / 月

あると望ましいもの・スキル

・ご自分のためのラップトップorタブレット
・各種デジタルツールへの親しみ
(具体的にはGoogle Drive、Dropbox、Slack、Notionなどを活用しています)
・よい意味でのおせっかいさ
・各種やさしみ
です。

問い合わせ先

stakeda018@gmail.com
件名に「秘書/アシスタント募集」と明記の上
・簡単な自己紹介
・応募理由
・武田の仕事で知っているもの
・これまでのお仕事、現在のお仕事の内容
を簡便にお書き添えの上ご連絡ください。
履歴書などを添付いただく形でも結構です。

メールを拝読した後、面談というか打ち合わせというかのご連絡をさしあげます。
どうぞよろしくお願いします!