2018年12月20日(木)に、伊藤忠グループのifs(itochu fashion system co.,ltd.)が主催するトークセッション「ifs fashion insight vol.4」に登壇します。
詳細はこちらより。
トークをご一緒させていだたくのは、NEUT Magazine創刊編集長の平山潤さん、伊藤忠ファッションシステム株式会社の中村ゆいさん。モデレーターはアソビシステム株式会社CCO兼エグゼクティブプロデューサーの稲着達也さんです。同世代でありながら、立ち位置の異なるプレイヤーが揃っており、個人的にもどんな議論ができるか楽しみにしています。
セッションタイトルにファッション、という冠がついていますが、ファッション=同時代のムード、としてとらえたトークセッションということで、ぼくはこれまでのキャリアや最近の「作品」にまつわるクリエイションの感覚を通して、メディアとコンテンツの側からそのムードについて話すことになると思います。
個人的に話したいトピックとして、以下のものを考えています。
・誰でもメディア時代という名の誰でも教祖時代をどう見るか
・多様性と消費社会
・「下り坂をそろそろと下る」ために
・社会課題に対する戦略論と戦術論
・ストーリーからナラティブへ
・可視化されにくい価値を伝えるために
など、です!
年末の慌ただしい時期ですが、ぜひお越しくださいませ。