武田俊

2019.3.25

JFN「ON THE PLANET」のパーソナリティを担当

2019年4月より、JFN系列のラジオ番組「ON THE PLANET」のパーソナリティを担当することになりました。
TOKYO FMをはじめJFN加盟の全国各局に放送されている深夜番組で、武田は月曜日のパーソナリティとして出演いたします。

深夜の番組ということもあり、日常生活の中のちょっとした喜び、発見、疑問などをヘルシーにお伝えしていきたいと思っています。
また、これまでに出会ったすてきなクリエイターを中心に、毎回ゲストをお呼びする予定です。

放送時間は毎週月曜深夜1時〜4時。
もちろんradikoなどでも聴くことができます。
初回放送は2019年4月1日深夜!

これまでJ−WAVE、FMおだわら、渋谷のラジオなどにゲストとして出させてもらったことはありますが、ホスト側として番組を持つということははじめてです。きんちょうしますが、まったりできるすてきな番組を目指したいと思っています。

今、私達は、膨大な情報の中で“何”を選択したらいいのでしょうか?
地球レベルの“今”を知覚するには、適切なキュレーションが必要。
そんな中、リアルに世界を自分の足で知覚している人、肌で知覚している人がいます。
それは、バックパックを背中に背負って、一人で世界に出ていくバックパッカーと呼ばれる“自由人”。
彼らがDJとなり、知的好奇心を楽しんでいる人達、楽しもうとしている人達と共に一緒に作りあげていく。
「ON THE PLANET」番組サイトより